時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
氷結した毘沙門沼&裏磐梯
 kaku_20110228090004.jpg

   山に行けないSei
     車の運転は出来るので、五色沼まで足を延ばしてみた
        閑散とした駐車場では在るが穏やかな天候に誘われて訪れてた人の姿も見える

   この場所には、あまり来たことないがロケーションが良く素晴らしい裏磐梯の風景を楽しむ事が出来た。


ぶらっと・・・

     天気が良いので



         ぶらっと





                      Loveを連れて       出かけんべか・・・(*^_^*)



今日から・・・
毎日天気が良いですね~

    偶然なんでしょうが私が怪我をしてからの天候は青空の連続です


  「まあ 焦らずに 少しだけ気をもんで 早く ん~ 治ると良いな~」 

         何を言ってるのか それって 焦ってっぺよー   (笑)


    3月には花が咲き始め 4月には渓流が解禁になり 直ぐにGWが来ます

    ヨッシャー 今年の計画を練り直すべ 出来ることはなんぼでもある 

             大きな声では言いませんが、此は仕事の事ではなく遊びの話です


退院しました
11日に骨折しましてから10日目(21日)に手術・・・
痛みから解放されたと思いきや、今度は手術の痕が痛む日々を過ごすことになりました

杖の世話になり、青空に浮かぶ山々を見ては滑る姿を重ねる
そんな我慢の暮らしを強いられてるSeiです

完治まで早くて6ヶ月と医師から宣告されましたので二ヶ月短縮を目安に!
6月には山々に遊んでいただけるようになりたいと完治までの計画をたてた

それまでは里山やLoveの動画&写真を撮って過ごし・・・
山行きの報告はしばらく休みになりますがHPに遊びに来て頂ければ幸いです
左足に金属を入れ6本のボルトで止められた改造人間を此からも宜しくね!


穏やかな青空
皮肉なもんですね!

   穏やかな青空に安達太良山がクッキリと浮かんでます

    adatara_20110220111133.jpg


             こんなに穏やかな週末は久しぶりでは・・・

                      山は逃げてゆかない此から入院のために出かけます。。。


・・・手術・・・
明日入院して21日に手術

全身麻酔か下半身麻酔かを担当医から聞かれてた為に・・・
下半身麻酔でお願いいたしました
どんな状況で手術をするのか時間はどのくらい係るのかを自分で解りたいためです

手術の行程としましては骨折部分を開いて
折れた部分に金属を入れ上下を3本のボルトを(計6本)使い止めるとのことでした

毎日続く痛みから解放されるのかと思うと早く手術を終えたいです
3ヶ月目あたりから少しずつ歩けるように成るのでしょうかね!


普通であることに感謝!
今まで私は大きな病気も怪我もなく64年間を過ごしてきた


今回の怪我で普通に動けることが、どんなに素晴らしいことか身に染みて解りました

手元の物を取るにも・直ぐ其処に行こうとしても補助がなければ動けない

健康であることが、この世で一番幸せである事を常に感じて生きなくては成らないと思う!


補助具を使って雪のあるところに行けば、転けて雪の中に沈没し

寝床では布団に足が絡まり、また転ける

車を降りるにしても・トイレに行くにも普段の何倍も費やす時間が・・・


普段はいろんな贅沢を言ってる自分に、今 一番贅沢はと問いかけると

普通に動ける元気な体が一番の贅沢と言い切ることが出来る


     これからは何でも美味しく食べて 働き 普通を大事に!

             自由に動ける元気な体を宝物に一生過ごすことを自分に誓う



元気がないLove
私が怪我をしてから運動に連れて行かれないためか元気がない!

       丸まって動かない Loveの姿が可愛そうだ。


      l_20110217115906.jpg  クーン クーン と悲しそうに鳴く・・・


           雪原を走りたいのだろう 少しまっててね!  Love



4時間の葛藤
2月11日 午前11:20分に起きました

活字にするか否か悩んだが、多くの方々や行政に迷惑をかけてしまった事に対して此からどの様に反省して
対処できるか等を考えると文面にすることが一番とおもった

安達太良山のピークから烏沢へ滑り込む、標高1556mまで来たときにターンと同時に鈍い音がして
左足に激痛が走る。起き上がると左足が・・・ 「詳しくは後ほど記録の中で話させていただきます」

そこから4時間の葛藤が始まる「やってしまった」と言う思いから起き上がり歩けるか試みるも足に力が入らない
20分ほど経過した後に板を外し這って稜線に向かうが、見える稜線に届かないもどかしさと情けなさが増す。
自由が利かない体に追い打ちをかけるように風が強くなりガスがかかってきた

このままでは下山は無理と思い仲間に連絡をとり救助をお願いしました

ツエルトを張りホッカイロで体温の低下を防ぎ待ってる間に遭難の文字が頭を過ぎる。山で動けなくなり
連絡も取れず体の自由が奪われたら自分はどんな行動を取るか、時間の経過と共に葛藤が始まる
行く先が解るが歩くことが出来ない、苛立ちと共に同じような事故で下山できなかった人も居るのだろうとも!

救助をお願いしてから3時間を経過したときに最後の行動を起こした「這って稜線に向かう」
稜線まで出たときに救助のヘリと救助隊さんの姿が見えたのです。その瞬間は申し訳ない気持ちが先にたち
自分のことは考えることが出来ませんでした。

まだまだ書かなくて成らない事がいっぱいありますが今は!

山に入ったことや救助をお願いしたことに誤りはなかったのか自力で下山は出来なかったのか等々・・・
今後は残る多くの課題に向き合って行きたいと思います

多くの皆さんにご迷惑をかけましたことに時間をかけて反省しお詫びを申し上げる所存でございます

事故の起きた時間  2月11日午前11:20分
ケガの状況    (左足首骨折)今は腫れが引くのを待ち来週にも手術をする予定です

後ほど記録と共に詳しい状況も話させて頂きたいと思ってます   Sei


週末の低気圧
楽しみにしてた週末のスキーツアー

   狙ったかのように三連休を襲ってくる様です

      その分コナが舞い降りて来ると言う事なので板は喜びゲレンデ駆け回る・・・?


       パウダースノーを十分に楽しめると言う事にも成るのである

         
          週末はゲレンデ三昧の三日間に成るのか・・・(*^_^*)

       それとも  万が一   好転する   なんてことは   あるわけないか   (笑)


今日のLove
野遊びをして事務所に帰ってきたLove

      まったりと寛いでます

  P2090028.jpg


       ***  一緒にまったりとするSei  ***

            少し意地悪してLoveの場所をとり座ると窮屈そうに位置を変える

                  文句も言わないLoveが愛おしいです・・・・(笑)


今週は・・・
今週末は・・と・・・計画してるが・・・(*_*)

    思わしくない天気予報でツアーは・?・・・ゲレンデ回りで遊ぶように成るのでしょうか!

        まあ自然の力に逆らうことは出来ません、その時々で楽しみましょう

  「さて、今週は天気が「周期変化」の1週間になりそうです。

     きょう(月曜)は、北日本中心に冬型気圧配置。
      あす(火曜)は、高気圧⇒西から低気圧接近。
      あさって(水曜)は、低気圧通過⇒冬型気圧配置。
       木曜は、北日本は冬型・西からは低気圧が接近。
       金曜は、南岸低気圧。
         土曜は、冬型気圧配置が強まる。

          という状況に、大雑把にいえばなる見通しです。」

          上記のように森田さんが予想してます
 
      IMG_0355.jpg

           ***  氷柱  *** 記事とは関係在りません  
日だまりの雪!
暖かい日が続き冬の恋人も地上に降りてこなくなった

     そんな季節の変化が感じられる日だまりの雪!

   IMG_0341.jpg


    柳の又に寝そべってる雪の塊を見つけた

            降り注ぐ日差しを浴びて気持ちよさそうに昼寝をしてるのか・・・?

                おとぎの国に迷い込んだような「日だまりの雪」をみつける。。。


磐梯山
ここ数日は春のような陽気ですね!

    暖かく動きやすく気持ちの良い日々を過ごしてます


     しかし・・・そとで・・・変化が・・・おきた・・・?

          なんとおそれてた花粉の攻撃が始まったのだ

          連続クシャミが ヘへ・・ヘックシャン  ヘックシャン ヘックシャン
 
                 鼻水が たら~り と 糸をひきます{きたね~}撃沈だす

       IMG_0337.jpg


          ***  猪苗代湖に行った時にも クシャミが連続発射される  ***

               これから3ヶ月間の苦しみを考えるとポカポカ陽気に浮かれては居れないのだ!


天神浜の「しぶき氷」
昨日天神浜の「しぶき氷」を見に行ってきました

   天気が良かったせいか駐車場は満杯で道路に溢れてる

       猪苗代湖に浮かんで見える磐梯山を眺めながら15分ほど進むと!


     IMG_0296.jpg


           しぶき氷の奇妙な造形が並んでます

                 まだ例年のような大きさには成ってませんでしたが・・・

                      十分に楽しく探索が出来ました。

                  動画もUPしましたので宜しかったら記録をご覧くださいね!


山が呼んでいる
いや~~~~   いい  てんきですね~~~




      山が 呼んでま~すよ~     青空に安達太良の輪郭が最高です


      P2020022.jpg


      こんな時に山に入れたら なんぼか  いいべね~

           ピークから烏沢のオープンバーンを粉を蹴散らし大滑降 ヒョー ヒョー 


               なんだか頭の中は安達太良山の斜面に向かってま~す・・・(笑)



また ユキ~ ・・・
朝おきて外を見ればコンコンと降りしきる雪!

    昨日の道路は乾き雪の姿はなかった・・・?

            玄関を開けて外に出れば10cm位の新雪が積もる


   uvs110201-001.jpg


          **  裏磐梯を流れる長瀬川の綿帽子  **


           仕事場に着き、雪かきを手早に進め・・あさしごと・・済ませてSeiは・・・?

                         Loveと裏磐梯に行くのでした・・・(笑)