時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
箕輪山スキーツアー
土曜日(29日)は素晴らしい天候でしたが・・・

   仕事の都合で山に入れなく青空に浮かぶ吾妻の山々を眺めてました


  それではと気合いを入れて日曜日は箕輪山へ出かける

      ゲレンデTOPに着いた時はガスも流れて視界も良かったのですが!

            足慣らしに一本滑り、山頂めざし登りだした時には既に真っ白で視界不良です


     IMG_2854.jpg

        ☆ ☆ ガスがかかり状況悪化のために・・・

              山腹の風よけになる場所に逃げ込み休憩を楽しむことにした


           下山後は数本リフトを使いブナ林のミニツアーを繰り返す

                    パウダースノーの林間は極旨斜面の連続でした



                         ** 記録と動画は後ほどUPいたします・・・Sei

64年の・・・
64年間お世話になった大事な・・・(@_@)

    とうとうお別れの時が来ました

    しっかりとして、見た目は何でもないブツは三本の爪のような土台から形成してる


    外されてブツを見ながら説明を受けた

        此処の芯が悪さをして、此処が歯石であります

           此処まで来れば解ってしまいますが、大事な奥歯を抜歯したのであります



    人間の体で入るところと出るところは特に大事と教わってきたSei・・・?

        「2011年1月28日PM3:25分」

              64年間お世話になった奥歯とのお別れの日が来たのであります・・・(苦笑)


青い空が・・・
毎日ふりつづく雪・・・ 有り難い事ではあるが!

    たまには青い空を眺めながら粉を蹴散らし滑りたいです



    な~~~んて  生意気なことを言ってるSei


         週末の行く先が決まらないのであります

                箕輪の林間でミニツアーを・・それとも安達太良へ・・?


    宮城県の天候次第では刈田岳&烏帽子岳もありなのだが宮城も福島と同じような天候である

         しかたないゲレンデで練習でもすんべか、と・悩んでる毎度の週末でした。。。笑。。。


眠れぬ夜!
いや~  眠いで~す

    興奮して朝まで眠ることが出来ませんでした

         先制点を許し 追いつき 同点にされて PK戦を制した。。。



   報道は下記 ↓ の通りです


    「会心の勝利。我慢しながら勝てた。先制されながら逆転し、最後は失点したが、相手は韓国だったから簡単にはいかない。フィジカルでは韓国に分があったが、日本はテクニックを駆使していた。(決勝に向けては)あと1つ。決勝に出てくるのだから相手はどこが来ても強い。韓国とタイプも違うが、我々のサッカーをやるだけ。」



   GK川島の好セーブで3-0と勝ち越した瞬間は興奮して夜中にも係わらず

       おきな拍手を送ってた そこからが大変で布団に横に成るも

          興奮し、目が冴えて眠れない何度もゴールの瞬間が浮かんでは消える

             何となくウトウトした時! もう太陽の日差しが窓を赤くしてた・・・(笑)


埋まってしまった!
裏磐梯の山小屋に止めてある車が埋まってしまいました

           かろうじてフロントグリルが見えるだけ・・・(笑)


    DVC00003_20110125120739.jpg


           屋根には1mの積雪です車の姿が現れるのは・・・?

                       何月頃でしょうか 多分 3月になるでしょうね。。。


西大巓
昨日は凸から西大巓へ行ってきました

   斜面は安定して20~30cmのラッセルです

  uvs110124-004.jpg

           uvs110124-001.jpg


           山頂付近のモンスターは成長して大人の姿になってました

                   入山者はさほど多くなく10名くらいだったでしょうか・・・?

                          ヤブも埋まりこれから楽しい滑りがいっぱいですね!

                                   動画と記録は後ほどUPいたします


長期予報
寒さと降雪が続く毎日ですが人間(Sei)は身勝手なもので

    雪が降らなければ「早く雪よふれ~~~」

        降りすぎれば「もう結構です」と自然界から見放されるような事を平気で口にします・・・苦笑


  長期予報を見ると!

     large_20110122090529.jpg

「昨年末から、厳しい寒さと日本海側の雪が続いていますね。
雪下ろしや落雪による事故も多くなっています。この寒さや雪に、ようやく終わりが見えてきました!
21日に気象庁から発表された最新の一か月予報によると、2月の上旬までは寒さが厳しいですが、2月中旬には寒さがようやく緩みそうです。」

    上記のような予報が出てます

       山の雪が安定してスキーツアーが楽しめる日も直ぐ其処に・・・?

                   明日は何処に行くんべがと天気図とにらめっこのSeiでした。。。




290003
290003とは何か・・・・

    それは私の愛車 ランクルの走行距離です

         購入してから13年が過ぎました 走りましたね~ 本当に頑張りやさんです

     IMG_0253.jpg   ☆ ☆  290003kmを表示してるメーター  ☆ ☆


      今までに故障は殆ど無く 消耗品の交換と車検費用くらいであります

          その他では事故でフロントバンパーの交換・ボデーはリヤードアーの

               腐食部分が少し在るので修理予定であります・・・(笑)

      最終的に目指すは50万km可愛い車が悲鳴をあげるのは何年後か楽しみだ~~~~


悪戦苦闘の雪下ろし
昨日は雪の重さで悲鳴をあげてた

    東小屋の屋根に積もった雪下ろしです

    uvs110119-006.jpg

      ☆ ☆ 自分の方に落ちてくれば雪と共に撃沈だ! ☆ ☆


    屋根に積もった雪の高さは1.5m 最後の塊を落とすときは冷や汗・・・

         やく3時間の格闘の末に全ての雪を屋根から落とすことが出来ました・・・(笑)

      
ルーフ BOX
IMG_0230.jpg

  ☆ ☆ ランクルのルーフ BOXにLoveのシールを貼り付けた

      何故かというと毎朝午前9時に成ると必ず車のドアーを開けろと催促して

             乗り込むのである・・・

                この車はLove様の専用車とでも言ってるように思いたからです・・(笑)

    
無事に救出!
箕輪山に登り遭難した方が無事に救出のニュースが流れました

   本当に良かったですね!

        と同時にいっぱい色んな事が過ぎりました


     IMG_0240.jpg

             「上記の写真は18日現在の山小屋が3mくらい埋まった状況です」

           *** ニュースとは関係在りませんが ↑ 豪雪の中で耐えたのでしょう

                       此から冬山ツアーの教訓とさせて頂きたいと思います。。。


シーズン初ツアーIN 二岐山
今シーズン初めての山スキーに出かけた

   二岐山は強風に強いと思ってるSeiは天気予報から選んだコースです


   山への取り付き口が綺麗に成らしてあり え~~  なんで・・・と戸惑います・・・(笑)


   IMG_0220.jpg

       ラッセルは20~30cmくらいで板はスッポリ潜って見えません

           今回は天候悪化を考慮して1150m地点で折り返した

              下山は林道側にコースを取ると・スノーモービルの圧雪で

                   板の走りが良く直ぐに駐車場まで到着でした


                     後ほど動画と記録をUPいたします。。。


雪の中を走るLove
山小屋の積雪は1mを越えてる

    新雪に埋もれて遊ぶLoveの姿・・・


      love-1.jpg

           ***  けして熊さんではありません  ***

                窪地に落ちてなかなか上がれなくなったり

                   頭だけ雪から出してる姿が毎日見られる

                      夏の川遊びと同様に雪遊びが大好きなLoveです。。。


週末は大荒れ!
週末は大荒れの天気予報が出てます


「きのう、気象庁から『強い冬型の気圧配置に関する全般気象情報』が発表されました。
  内容は、15日から17日にかけて大荒れの天気となる、というもの。」


  yosou.jpg


       上記の予報を考えると風の影響が弱い場所を選んで入らなくては成らない

           何の話かと言うと山スキーの行く先だ!

                 無理はしないで週末を楽しみたいですね・・・



80・20 運動!
80 20 運動・・・?
            早くも脱落しそうです

              80歳になっても20本以上の歯が健在である
     


      なんんと奥歯が痛いので触ってみたらグラグラ動くではないか・・・ガツッーン・・・(撃沈)

                まだまだ若いと思ってる自分に・・・? マークが付いてしまいそうだ!

                    今が一番楽しい64歳 そんでは治療に行ってくんべが・・・(笑)


練習も終わり・・・
ゲレンデ練習も終わり週末からツアーが始まる

    そこで悩むのが行く先だ!

           あそこも行きたい・・あの場所にも・・


   uvs110111-012.jpg


           手始めに凸から・・・?  ん~~  悩むな~

                      いよいよ楽しいスキーツアーの始まりです。。。
     
猫&沼尻スキー場
連休は猫&沼尻スキー場でテレ・アルペンスキーの練習です
 
      雪質はパウの極上だ! 林間に入って次週の下見をかねるプチツアーも楽しんだ

     夜は まったりと山小屋宴会を楽しむ  IMG_0175.jpg
  
   IMG_0176.jpg    ** ライトアップした東小屋
  

  小屋の外は雪で戯れる姿あり IMG_0185.jpg


    コンコンと降りしきる雪の中に飛び出した仲間は

              みんなで雪の中に飛び込む・・・ (笑)

                楽しい二日間の記録は後ほどUPいたします。。。


酒が飲めるど!
今日はお泊まりの新年会だ!

   酒が飲める 酒が飲める  酒が飲めるど~~~~~     (笑)




        一年分のんで あとは休刊日に すんかな・・・




           三日坊主と言うことわざがあるが 三日ももつべが

            
           
     今年は !

           週に 一日は酒を飲まない  今のところ守ってる


           て いうか まだ 7日しか経ってないのである これも楽しい計画なのだ!


2011年 仕事始め!
今日から2011年の仕事始だ!

     今年も楽しく目標達成のために「元気に」一年間を過ごしたいとおもいます


            今年の標語は(全てに本気で取り組む)ことである


        仕事も遊びも本気で取り組めば不景気風も吹っ飛んでゆくだろう・・・

                        一年間を楽しみたいですね!  Sei


テレ&アルペンスキー練習
4日は猫魔スキー場でテレ&アルペンスキーの練習三昧でした

       雪質も良く長い時間滑ってても飽きの来ない一日です


   uvs110105-005.jpg

       動画を撮り動きを見ると踊ってるような姿に撃沈でした

              早く皆さんのように上手くなりたいな~~~~    (笑)


Loveも宜しくね!
     lo_20110103105014.jpg


         ☆  ☆  Loveです 今年も宜しくお願いいたします

               お正月は毎日ダラ~ンとして過ごしてるので体が鈍ってしまいそう

               早く仕事が始まって皆さんと遊びたいな~ 6日が仕事始めなので

               それまで何して暮らそうか・・・? あ~~ 休みはつまんな~~い。。。


2011年!
あけましておめでとうございます

   2011年も宜しくお願い致します

        gasyou.jpg

                               ☆  Sei  ☆