時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
感謝の一年
2009年も残すところ2日に成りましたね!
ブログに遊びに来ていただいた皆さん
一年間本当に有り難うございました  m(_ _)m


2010年は
今まで以上に遊びに来てくださいね
「待ってま~す」
来る年もLoveとSeiのブログ更新を毎日致します


またHPのレポも楽しんで頂けましたでしょうか
単調な内容で発展性が無かったかなと反省しております
次年度も同じような更新になる可能性が大ですがお立ち寄り下さいね・・・(笑)


Sei & Loveは
お陰様で素晴らしい一年間でした
お付き合いいただいた皆様に感謝いたします

皆様方の
ご健康とご多幸を祈りつつ御礼の言葉とさせて頂きます
有り難うございました。。。



風邪
クシャミ & 鼻水 & 喉が痛い
三拍子が揃えば風邪だろうと病院に行ってきました


熱は36・7度と平熱より少し高いくらいで!
食欲もあり晩酌も何時も道理で心配ない・・が・・
年末に寝こむわけには行かない(美味しい酒も飲めなくなる心配があるからだ)

kusuri_20091229111247.jpg

 ☆ ☆ 貰ってきた薬は6種類あり腕にも太いビタミン注射で元気回復か ☆ ☆
 
 明日は飲み会が入ってるので風邪を吹き飛ばさなくてはならない
 ましてや風邪を仲間に移すわけにも行かないから根性で治そう
 皆さん年末年始を元気に過ごしたいものですね。。。 (^-^)


だるまが雪で!
屋根から雪が落ちて・・・・


山小屋に作られた雪だるまが被害に遭う

-55.jpg ** 雪が落ちる **


            ** 直撃だ~ ** -77.jpg

-88.jpg ** 姿が見えない **

こんな事になりました
だるまの形が変わってしまいました
                   -99.jpg

                      ☆ ☆ 屋根から落ちた雪でダルマの寿命は3日間でした ☆ ☆



ギックリ腰から一週間目の!
箕輪スキー場でギックリ腰に成ってから1週間・・・


山小屋で今年最後の忘年会を楽しんだ
外ではGenちゃん & Yukariちゃんが雪だるまを作り楽しんでました 

        PC270040.jpg


   夜は鍋を囲み宴会は盛り上がり PC260009.jpg

PC260013.jpg      ☆ ☆ ☆  美味しい鍋でした  ☆ ☆ ☆


次の日はグランデコスキー場へ
ギックリ腰に成ってから1週間目です
腰を曲げると痛みが走るが 静かに滑れば大丈夫とゲレンデへ ☆ Goー

  PC270026.jpg ** 素晴らしい青空です **


PC270031.jpg


        ☆ ☆  西大巓を後方にGonちゃん~Nobuくん~Haruさん  ☆ ☆

        SEIも不安定な姿で滑る・・が・・何とか転ぶこともなく一日を楽しみました
        今日の朝は不安的中 腰が重く曲げるのに痛みが走る
        これから整体に行き腰の矯正を施してもらいます{之が痛いんです}よ~~  (苦笑)










続きを読む
ギックリ腰もほぼ・・・
来ました週末が・・・(^O^)


20日に箕輪スキー場で滑ってる途中で
ギックリ腰に成ってから一週間が過ぎた




治療に専念した一週間のお陰様か
腰の痛みもほぼ無くなる。


そこで今日は山小屋で忘年会が行われ !


そして27日(日曜日)は待ちに待ったゲレンデへ行くことにします
今シーズンは未だ本格的な滑りを楽しんでない sei ・・・(*_*)
明日こそは思う存分に滑りたい・・・・が・・・・病み上がりなので!
静かに凸で滑りを楽しんできます。。。(笑)


今週は平年より・・・
昨日の夜は大粒の雨が降り続く
今朝の山小屋ライブカメラを覗くと雪が少なくなってるように見えます

 20091224072530843.jpg

            ***   今朝の山小屋風景   ***


                  今週は比較的暖かい日が続くようですが・・・?
                  之からの降雪を期待して年末は滑りを楽しみたいですね


    LOVEの新しい姿です  hotukaburi.jpg

    この格好は売れるかもね・・・・笑

養生日
本来なら今頃は凸で滑ってる頃であったが


ギックリ腰のため養生日と成ったSEI



これから温泉に行き腰の痛みを解す
温泉療法を取り入れることにしました・・・(*^_^*)




何処が良いかな・・・?
遠くまでは行きたくないし
近くに良いところはないかと之から検索です
じっくり治して(週末の予定が)とも行かない理由が在る

今日中に治すくらいの考えで温泉に浸かって来ま~す・・・笑
荒療治
かかりつけの整体院は荒療治が効きます


一時間ほどかけ体を解し
最後に待ってるのが荒療治・・・ダ!

  「腰の歪みを整えて」

        「体にひねりを加える」

              「呼吸が止まり万事休す」


この治療が私に一番効き
今まで腰痛やギックリ腰で治らなかったことがない治療法だ

昨日はギックリ腰
二日目にもかかわらず直立出来る様になりました
今日の寝起きは痛みで布団から出るのに苦労をしたが直ぐに楽になる

この分だと週末までには腰の痛みも取れてスキー場へ出撃できるかも・・?
今日も痛い治療が待っているのであります・・・(笑)



※ LOVEの日課12-22lov.jpg *** 最近のLOVEは背中を
                                  「一毛打尽」でスリスリして貰うのが好きな様である」

整体院へ直行
寒気団が居座り積雪もあり粉の素晴らしい条件の中!
箕輪スキー場へ行ってきました



今回はテレの練習に終始しようとメットを被り
今シーズンの為に新しく買いました板でゲレンデへGOー


ゲレンデは素晴らしい~~
気持ちよく滑り出し最初からテレポジションで下りました
樹氷が綺麗なゲレンデで一枚目の写真を撮り終えて滑り出す

1本目の中間くらいまで下ったところで腰が

   ・・・・・「クキッ」・・・・・

其処にヘナヘナと倒れ込んでしまいました
起き上がるにもどうする事も出来ず
手助けを居て立ち上がりゲレンデハウスまでどうにか辿り着きました

少し様子を見る為にハウスで休んでましたが痛みが増すばかり
我慢できず係り付けの整体院(休みでしたが急患と言う事で治療開始)へ直行です
一時間半の治療を受けて少し楽になる。

一日券を買いまして滑ったのはゲレンデ半分でした
素晴らしい条件のゲレンデには魔物が住んでるのか・それとも・?
張り切りすぎには注意が必要ですね!

腰が治るのは何時なのか
シーズンが始まったばかりなのに・・・撃沈とは・・・
悔しいので道具は何時でも行けるように
車に積んだままにしておきます・・・泣き笑い (T_T)


降り続く雪
今も雪が降り続いてる

降り始めてからの降雪量は「山小屋」で60cm位
気温も低いのでパウダーの素晴らしい雪質です

60-2.jpg

      ***   昨日より多く成った雪   ***

60-1.jpg

      ***   小屋の通路が除雪完了  ***

      恵みの雪で各スキー場も賑わってる事と思うが
      今日は時間の余裕が無くSEIの出番はないようです
      明日は箕輪で思う存分楽しんできたいと思います。。。



※ NHK気象情報で今日も雪が降り続く
    (AM10:00 追記)

「強い寒気の影響で、東北から近畿にかけての日本海側では19日夜にかけて
 大雪となるおそれがあります。東海など太平洋側の一部でも雪が積もっていて、
 気象庁は、路面の凍結などに注意するよう呼びかけています。」


雪だど~
朝一番に目に入った雪!



お~~~~~


   雪だ~~~~~


                山小屋のライブカメラを覗けば ↓ (*_*)

            yuki-33.jpg
                 ** AM7:00のライブカメラ  **

           15cm~20cmは積もったでしょうか・・?
           このまま降り続けば間違いなく週末はパウ食いまくりだ
           この日を待ってた皆さん週末のゲレンデで暴れましょうね!
           気合いが入りすぎて怪我をしない様に注意が必要・・・ダス・・・(笑)


koya-55.jpg     ☆ ☆  PM2:00の山小屋ライブカメラ  ☆ ☆


PM4:00まで山小屋に居ました
凄い雪でした 50cmは十分に在りました

           DSCF0003.jpg  **  山小屋の様子  **

        明日から各スキー場が一斉にオープンされる様ですね!
        気がもめて仕事が手に付きません・・・・笑
        




東北地方で大雪
大雪で交通網が遮断されたり
航空便が欠航するなどの被害が出てる様です


「冬型の気圧配置は今後も強まる見込みで、18日朝までに北陸地方や東北地方の日本海側で
 60センチ、北海道と東海地方の一部で50センチ、近畿北部や中国地方でも30センチの
 積雪が見込まれている。」



平地には適度な雪で山に降る雪を期待してるが上手く行かないですね!
大雪の地方の方には迷惑な話なので喜んでは居られないのですが・・?
雪不足でオープン出来なかったスキー場関係者の方は待ちに待った雪だと思う。

また山形県鶴岡市で93センチと12月の雪では観測所で過去最高のようです
雪を待ってた人達にとっては恵みの雪と成りました。。。


何気に思い出し!
何気に浮かぶ母の言葉


94才で旅立ってから4年が過ぎた
元気だった頃の写真を眺めて思い出す母の言葉!

   kiyo.jpg☆ ☆  在りし日の母  ☆  ☆

     仕事は好きな事を思い切ってやれ 
     上手く行かない時には諦めて違うことに挑戦しろ

     美味しい物を食べたいときには
     お腹が空くまで何も食べるな 時が来れば何でも美味しく食べれる

     二足のわらじは履くな
     わらじは斬れてから履き変えるものだ (足は二本しかない)

     嘘を言うな 人の物に手を出すな
     欲しい物は自分で稼ぎ手に入れろ 弱い者は助けろ

     思い出せば切りがない母の言葉 母は凄い人だったと今も思う!


     

次回は板を持って行こうかな (^-^)
中ノ沢にある牧草地へ行ってきた

良い感じの積雪で滑れそうです
次回は板を持ってこよう「気持ちの囁き」です

20091216182538cee.jpg**牧草が隠れた**

   雪原を思いっきり走るLOVEの姿があります
   緩斜面のゲレンデを滑るような楽しみが出来るまでには積雪が少し足りない
  
           **走り回るLOVE**          nakanosawa.jpg

           スキーを履けば一緒に駆け巡れるか次回に試してみることにしました。
   
今朝の山小屋
今朝の山小屋の雪は10cm位か!

  12-16koya.jpg

       庇の雪で全体が解らない
       外のテーブルや車の様子を見た限り 
       そんなに積もった感じはしない
       冬将軍に もう一踏ん張りして貰いたいものだ!



山小屋が白い!
今年初めて山小屋が白くなった

  yuki_20091215073527.jpg  ** 景色が変わった小屋 **

         之で本格的に冬到来だ・・・・
         まってたど~
         白い妖精さん
         ドンドン舞え下りてきてや~~


初滑り
昨日はデコへ初滑りに行ってきました
凄い人ですね~


リフト待ちで並んでる姿を見ただけでも疲れます



それでも初滑りは楽しく
最初の一本で太ももがパンパンに成り3本で終わろう等と話しながら
滑りましたが結局は5本すべりゲレンデを後にしました。

降雪機の雪はガリガリで所々にブッシュが顔を出してましたが
楽しかったです 天気予報の寒気団が来ればゲレンデも
自然の雪で今週は銀世界が現れるか!(大きな期待)

ゲレンデの様子や初滑りは後ほど記録にUPいたします。




なんで雨なの!
昨日からの雨を恨めしく眺めてます


夜は冷え込んで雪になるだろうと思いきや!
なんと一晩中雨(川上の山小屋ライブカメラによると)でした



なんとかなんねいのかな  {爆発} 寸前のSEI


しかし自然を相手に怒っても仕方ないことと自分を慰めてます・・・トホホ


それではと来週の予報を眺めてみると
雪マークが多く並んでますね~~~

どうやら来週辺りから本格的な冬型の気候配置に成るようですね

野村前監督ではありませんが・・・(^-^)
ぼやきは今週で終わりにしたいと思います・・・( 笑 笑 )



白い道路
先ほど母成峠を通過しました


うっすらと道路が雪化粧!


ようやく白い道路を見ることが出来ました
市内は雨が降ってますが・・・
どうやら山は雪ではないかと思われます

今日からオープンのデコや
明日オープンの猫などの積雪が増えることを期待してます


来週は雪マークが多くなってきた
本格的な冬将軍よ ドカーン と来てや~~ (^o^)


何かな~~ ?
ん~  これは   何だー

   -11.jpg

  **  鼻の長い動物かな ? **















                            見たことある様な

                               -22_20091211085542.jpg





































はははははh・・・・(^O^)

    なんだ    LOVEの見事なお尻でした



                         -33.jpg


                   **       たくましい    尻ですね!       **



3063円
3063円 何の値段・・・?

事務所の掃除は毎日3回です



え~~~

    なんでそんなに~~

LOVEの毛が抜けて絨毯が毛だらけになるためです。


そこで簡単に掃除できるブツがないのかなとHPを検索すると
在りました 

   コロコロでは直ぐに粘らなくなり
   掃除機では目に詰まった小さな毛が取れない


そこに登場したのが此の ↓ ブツです

   PC100004.jpg

   ☆ ☆ 一毛打尽 ☆ ☆ なる優れものだ
   確かに体力を使うが綺麗に取れて消費電力も廃棄物も出ない
   エコに最適のブツでした。。。

   お買い上げは送料込みで3063です
   ワンちゃんや猫ちゃんのお部屋掃除に如何でしょうか (^O^)



朝から・・?
今朝のLOVEは朝から寝てます

    neru.jpg     ☆ ☆ 朝寝のLOVEです ☆ ☆

                   いつものLOVEは朝寝はしませんが今日はおとなしく寝てる
                        風邪をひかない様に養生してるのかな・・・?


ついにデコがオープン決定!
先ほどデコのゲレンデ情報を覗くと
オープンが決定しましたとテロップが流れてました


「2009年12月11日(金) ~ 12月13日(日)

初滑り遅れちゃってゴメンナサイ。。。キャンペーン開催!

期間中にグランデコスノーリゾートのカウンターで「初滑り1日券」を当日購入すると
2009.12/14~31まで有効のリフト1日券をプレゼント!」


上記の内容です
よっしゃ~ 週末に初滑りを楽しむど~~~~~ (^-^)


新規オープン (^O^)
私が住んでるところは田畑が広がる田舎である



そこに

   低価格で有名な某ショップがオープンしました

AM9:30分開店の折り込み広告が今朝の朝刊に入る
週末の忘年会に使う品々を物色するために行くと・・・・ギャー ***

何と駐車場は満杯である 何とか止めて入り口へ向かうと長蛇の列だ!
中に入るにも待ち時間がありますと案内されて敢えなく撃退された。。。


まあ 
24時間営業の店なので夜にでもゆっくり行くとするか!
それにしても不景気知らずのオープンセール凄い人でした・・・(笑)

気になる景色!
今朝も一番先に見る見る景色は山でした・・・笑


仕事場から見える西吾妻山は白が綺麗だ

  azuma_20091209085214.jpg

               *** 白が際だつピーク ***

この分だとデコはオープン出来るか・・・?
情報が気になる週末に成りましたね!



今日の山!
今日の山は少し白いところが増えました

adatara_20091208140022.jpg

          ***  左が安達太良山 ~ 右が和尚山です  ***

115号線からの眺望で 昨日よりは白いところが多くなった様に想います
磐梯山は雲の中で解りません 櫛ヶ峰は見える限り良い感じで白くなってきました

deko.jpg

           ****  凸の遠望です  ****
 コースなりに白くなってますが週末まで滑れるように成りますかね・・・?
 降雪機をフル稼働してる様です 頑張って下さいねスタッフの皆さん  (*^_^*)


母成峠はうっすらと雪が!
先ほど母成峠を通過しました

峠にはうっすらと雪が在り風も強く積雪を期待できるかも・・?




船明神山や沼尻スキー場も雪化粧が見られた

山小屋までの道中は雪が舞う景色の中を走る

本格的な雪の季節が来る前に山小屋の水回りを点検(水抜きなど)した。


このまま雪が降り続き
スキー場が一斉にオープンする事を期待いたします。。。




☆ オープン ☆
山もだいぶ白くなってきました



凸のゲレンデも良い感じで積雪が在ります
福島県内のオープン情報を見ると
何処のスキー場も週末に向けて降雪機をフル稼働してるとある


何とか一部でも良いから滑れるようになって欲しいものです


滑りたい気持ちで準備万端のSEI・・・?
幸いに今日も会津地方は雪のマークが在る

   「 がんばれ冬将軍! 」

お前の出番だ 年末は何処も豊富な雪で歓喜のゲレンデを。
そんな日が一日も早く訪れて欲しいと願ってます。。。


今朝のコーヒータイム
毎日欠かさないLOVEのコーヒータイム

今朝はケーキが三切れ付いてる
口にするのはコーヒーが先か それともケーキか・・・?

-22.jpg ☆ 朝のコーヒータイム ☆

先に口にしたのはケーキでした
今日もLOVEのドラマが始まります  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


※ まいった ※
昨日の夕方の出来事だ!


何気に持ち上げた30kg位の物体


シクーッ 痛みが走る

   あれ~~ 
                やってしまったかな・・・


屈伸運動を数回すると腰が重く動かすのが苦痛に
まいった~ やってしまったのだ!
直ぐに係りつけの整体医院へ飛んで行き治療を受ける

癖になってるギックリ腰 注意してても やってしまう
直ぐに治療して貰ったのが良かったのか今日は痛みが和らいでる・・・(*^_^*)