時計(オレンジ)



プロフィール

山あるきSEI

Author:山あるきSEI
SEI  & LOVEです

宜しくね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【ハンゲーム】

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

***SEIとLOVEの山小屋日記&農***
本館「山あるきSEI」もヨロシクね(SEIとLOVEの日記)
熊高山~丸岩岳
  P1000671.jpg

             林道終点(駐車場)5~7台くらいのスペース

             部落の家が確認出来なくなった所から始まる林道は
             荒れてて倒木も多く沢沿いに崩れてる場所などが在ります

             道路沿いには「山ヒル」に注意の立て看板が多くみられた
             この看板の通り、後に山頂で大事件が起きたのであります・・・笑



   P1000712.jpg

              登山道に沿って滝が多く表れた
             
              滝には名前が付けられているものが多く楽しめます
              ただ沢にかけられてる橋が今にも壊れそうなものが多く・・・
              冒険を楽しんだ  笑


    P1000718.jpg

               沢に有りますワサビ田跡

               現在はワサビの姿が見えないが段々畑の景色が綺麗です
               足を進めて畑に上がってみると現在は石で覆われてる!



    P1000746.jpg

                熊高山山頂(タッシーさん・Su-さん・Sei・Gonちゃん)

                2時間15分程で山頂に着きました
                山頂の展望を楽しみ休憩です

                此処で「山ヒル」事件が起きたのだ!
                タッシーさんが背中に何か入ってる見てくれとSeiに言います
                シャツをめくって中を見ると・・・
                小指ほどの「山ヒル」が背中にく食いついていた

                いた~ と タッシーさんに伝えるとパニクッたタッシーさんが
                早く取れ~ はやく 早く 何やってんだ と 怒りまくります   笑

                棒でヒルを取り除くと 
                ようやく静かになりました背中を見ると吸いつかれた跡がクッキリ
                まだいないかと 気に成り落ち着かない姿が在りました

                                      風呂に入った後も 事件が!


    
                
                
   P1000765.jpg

                 山頂に在ります展望台より帰路のコースを眺めた

                 尾根伝いに見える丸岩岳が横たわる
                 なだらかに見えるがアップダウンが繰り返してるのが解ります

                 登りでかなり汗を絞られたが山頂の気温は肌寒いくらいだ
                 咲き始めたばかりのシロヤシオや山ツツジなどを見ながら下山をしました

                 下山後に蓬の湯で汗を流します
                 此処で二回目の山ヒル事件場勃発しました・・・爆笑

                 なんと 真新しいズボンに履き替えたタッシーさん
                 ポケットにヒルが潜んでいたのです  ????

                 なんで ビックリのタッシーさん
                 出てきたヒルをSu-さんが見ると
                 一言「実は私が」と笑わせるのでありました

                 しかしバックから出した着替え用のズボンになんで・・・?
                 いまだに謎めいた不思議な事件です

                 今回も楽しい珍道中ありの山歩きをありがとうございました

コメント

帰宅後から寝るときまで
身体がムズムズチクチクして、
まいったまいった。

卵でも産まれたか!? まで悩んだよ(苦笑
ヤマビル退散!!
[2017/05/15 15:18] URL | タッシー #- [ 編集 ]


こんばんは

ビックリしたね!
新潟県の山でヒルに何か所も食われたことが有るけどね  笑)
[2017/05/15 16:47] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


こんにちは。山ヒル被害大変でしたね❗実は私もこの山6月に行き、山ヒル看板に焦りました。登山前のトイレ近辺で足元にいるのを見かけましたが、その後は被害者もなく。ただ、おちつかない登山でした。タッシーさんにお大事にとお伝えください(笑)
[2017/05/15 18:36] URL | たかこ #- [ 編集 ]


タッシーさんにお大事にとお伝えください(笑)

了解いたしました   爆笑
[2017/05/16 06:47] URL | 山あるきSEI #k9d4iSjU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamaarukisei.blog59.fc2.com/tb.php/2212-0c722f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)